祝いもちつき

御披露宴、パーティ、宴会、イベントで

パーティ・宴会の場を盛り上げる祝いもちつき!

人生の節目のお祝い事で欠かせないのがパーティです。
企業や個人のパーティ、新年会や忘年会、様々な褒賞受賞や記念パーティ、時には海外の方を招待したパーティもございます。
また、一歳のお誕生日である「一升餅のお祝い」や還暦・喜寿・米寿の祝いなどの長寿のお祝い。いずれも実におめでたいことでございます。
「餅」と「持ちがいい」や「長持ちする」に語呂を合わせ、さらなる長寿、長生きしてほしいという願いを込めまして、また、幸福・健康・繁栄を願う「祝いもちつき」で「めでたい」おもちをつきあげながら、口上・太鼓・手拍子を交え、より一層心に残るようお客様に楽しんでいただきます。
お客様にもご一緒に手拍子やお掛け声をいただき、会場が一体となって盛り上がります!

◆◇様々な結びつきに願いを込めて初杵の儀◇◆

パーティの主催の方はもちろん、会長様や社長様に一本の杵を持っていただき、こねりあがったもち米に初めて杵を入れていただく”初杵(はつぎね)の儀”
おめでたい御席でお餅をついて、主催者様とご来賓の皆様方とのいろいろな結びつき、そして末永いご縁を願いましょう!

◆◇皆様の手で一つのお餅をつきあげる◇◆

一粒一粒のお米がまとまって、一つの餅となるお餅つき。餅つきは一人ではできないため、連帯感を高め、喜びを分かち合うという意義もあります。 代表の方にお餅をつき固めていただき、祝いもちつきを介して皆様方との縁と縁をつなぎましょう!。
会場のお客様の手拍子・お掛け声を頂戴し、会場が一体となって賑やかに楽しく盛り上げてまいります!

◆◇めでたやによる祝いもちつきパフォーマンス◇◆

皆様にご参加いただき、つきあがってきたお餅を我々「めでたや」がまとめさせていただきます。
杵が空中を回ったり、大きな杵を操る姿が見られるのはめでたやによる「祝いもちつきパフォーマンス」だけ!
明るく!楽しく!威勢よく!おめでたい御席を盛り上げてまいります!
つきあがったお餅はあんこ・きなこの二種類でお召し上がりいただきます。

めでたや 代表 谷本 満也
〒791-8036 愛媛県松山市高岡町878-1ジョイフルプラザ高岡壱番館102号
 089-989-9508(電話・FAX)
 Mail:shikokumedetaya@sky.plala.or.jp ※2018年10月23日に電話・メールアドレスを変更致しました。

inserted by FC2 system