獅子頭・大黒様

御披露宴、パーティ、宴会、イベントで

獅子

百獣の王である獅子は、風水学においても「吉祥瑞獣」であり、破邪の霊獣と言われています。
古来より獅子には退魔の力があると言われていて、門や扉の守護物とする習俗が生じ、あらゆる邪気の侵入を防ぐとされ、日本では神社の社前や宮中の鎮子(ちんし)に、狛犬(こまいぬ)と対をなして獅子の像を置き魔除けとされてきました。

◆◇獅子頭先導◇◆

「災厄を祓い、幸福をもたらす」といわれ大変縁起の良いものとされている獅子。
披露宴にてご新郎様ご新婦様の入場の際、黄金の獅子がお二人を先導し、お客様のテーブルを回りながら、お二人を高砂の席までお連れ致します。
また、獅子が頭を噛むと魔除けや、無病息災、学力向上など様々な御利益をもたらすと同時に、「獅子が噛みつくと神が付く」という縁起担ぎもございます。
パーティや宴会といったおめでたい祝いのお席でも、黄金の獅子で皆様に幸せを運びます!

◆◇大黒様◇◆

大黒天は七福神の一人で古くから日本人になじみ深い神様の一人です。
大黒様は現世利益を与えてくださる神様といわれ、五穀豊穣・子孫愛育・出世開運・商売繁盛・縁結びの御利益があるといわれています。
 日本古来より愛されている大黒様をパーティーやイベントの会場にお越しいただくことにより、お客様にお幸せを運び、縁起を担ぐことで会場をおおいに盛り上げます。
黄金の獅子と合わせて、披露宴、パーティなどのおめでたい御席でぜひどうぞ!

めでたや 代表 谷本 満也
〒791-8036 愛媛県松山市高岡町878-1ジョイフルプラザ高岡壱番館102号
 089-989-9508(電話・FAX)
 Mail:shikokumedetaya@sky.plala.or.jp ※2018年10月23日に電話・メールアドレスを変更致しました。

inserted by FC2 system